トナリノート

西荻窪の文具雑貨店トナリノのショップブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オリジナルポストカード「とりずかん」シリーズ  

トナリノだけで販売しているオリジナルポストカードについてお問い合わせがありましたので、
それについてのお答えと合わせて商品のご紹介をさせていただきます。

一種類ずついろんな鳥を描いたポストカード「とりずかん」シリーズ。
それぞれの鳥の名前を知りたいとのお声がありましたのでご紹介します。

zukanlist_convert_20130530011053.jpg
↑左から、アオバズク・ソリハシセイタカシギ・キンバト・ヨシゴイ・ヤツガシラ。

zukanlist2_convert_20130530011440.jpg
↑左から、アカモズ・アオゲラ・ゴイサギ・ヒメイソヒヨ・オナガ。

zukanlist3_convert_20130530011458.jpg
↑左から、ヤイロチョウ・ミミカイツブリ・メダイチドリ・アマサギ・ユリカモメ。

現在ポストカードになっているのは以上15種類です。
この中で一部を除いてシールにもなっています。
地が透明で貼ると下が透けるステッカーです。
今後もとりずかんの種類は増える予定ですのでぜひチェックしてみてください。

お問い合わせいただきまして、ありがとうございました!


スポンサーサイト

category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --

ドイツ・リラ社の文房具  

トナリノで扱っている文具のおはなし。
今日はドイツ・リラ社の文房具をご紹介します。

LYRA(リラ)は創業200年の歴史を持つドイツの文房具メーカーで、
特に鉛筆は独特のフォルムと高い品質に定評があります。

LYRA1_convert_20130523201409.jpg

LYRAGroove_convert_20130523200319.jpg
写真のGrooveという鉛筆は、太めの三角軸に加えて各面に丸い凹みが施してあり、
持ってみるととても手に馴染む、書きやすいデザインとなっています。
使っていてとても愛着のわく、私の大好きな鉛筆のひとつです。

LYRATITAN-ARTDESIGN_convert_20130523200404.jpg
対してART DESIGN(写真上)は、非常にシンプルなデザイン。
芯がやや硬めでシャープな線がひきやすく、その名前の通りデザインや製図に向いている鉛筆です。

その下に写っているTITAN。真っ黒なボディは実は全部が芯。
でもまわりはコーティングされているので手は汚れずに使えます。
寝かせて使えば広い範囲を塗ることもできるので、通常の筆記だけでなく
絵を描いたりと使い方も広い鉛筆です。

今回ご紹介したのはリラ社の鉛筆のほんの一部ですが、
一口に鉛筆と言ってもそれぞれの個性は実にさまざまです。
普段なかなか鉛筆を使わないという方も多いかと思いますが、
筆記具の中でも表現力が特に優れている鉛筆は、使ってみるととても楽しいものです。
ぜひ自分に一番合った鉛筆を探してみてください。


category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --

ハレの日  

SN3O0245_convert_20130520001123.jpg

おかげさまで無事オープンを迎え、初日からたくさんのお客様にいらしていただきました。
ご近所のお店の方々もたくさん来てくださり、お祝いを頂いたり、あたたかい言葉をいただきました。
まわりのお店もとっても素敵なお店ばかり。イベントもさかんな地域で楽しいので、
まだ西荻窪に来たことのない方も、ぜひぜひお散歩にきていただきたいです!

これからどんどん商品も増え、父の日のギフトにぴったりの商品の入荷も予定いたしておりますので
ぜひお楽しみに、お気軽にのぞきにいらしてください。

新商品の情報などはツイッターでも随時アップしていきますので
そちらも合わせてご覧くださいね!


category: 日々のこと

tb: --   cm: --

ただいま準備中  

はじめまして、トナリノです。

開店まで本当にもう目前になりました。
お店で什器を組んだり商品を並べたりしていると、
道行く方たちがウインドウ越しにも興味を持って見てくださっているのが分かり、
とてもありがたく感じます。開店の日が楽しみです。

来てくださるお客様がわあっと楽しい気持ちになってくれるようなお店をめざして
あと二日間、お店の最終準備に力を入れたいと思います。


category: 日々のこと

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。