トナリノート

西荻窪の文具雑貨店トナリノのショップブログ

LIFE(ライフ)のノート  

今日は日本の紙製品メーカー、LIFE(ライフ)のノートをご紹介します。

life2.jpg

なめらかな書き心地にこだわったオリジナルの紙を使用し、
100枚という枚数の多さでも壊れ辛い丈夫な製本が特徴の「ノーブルノート」
方眼、横罫、無地の3種類あります。
LIFEの金文字がなんとも心躍る高級感のある表紙が目をひきます。
長く大切に綴っていきたいなあと思わせてくれるノートです。

life3.jpg

名刺サイズのコンパクトメモ「メモランダム」
薄型で手帳やアドレス帳などにはさんで持ち歩け、邪魔になりません。
きれいに切り離せるので出先でちょっとした伝言など書いて人に渡す事もできますよ。

アウトドア

こちらはツイッターでもご紹介した、この時期にぴったりの「アウトドアメモ」
水に濡れても破れたり文字が消えたりしない耐水メモです。
油性ボールペンや鉛筆で書き込むことができます。
キャンプや登山に持って行って、フィールドワークを楽しんではいかがでしょうか。



スポンサーサイト

category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --

オープンから1ヶ月  

thankyouDM_convert_20130617233622.jpg
ツイッターでもごあいさつをしておりましたが、早いもので開店から1ヶ月がたちました。
開店まで、また開店してからも応援し続けてくださっている方や、
ご近所の方々、まわりのお店のみなさん。
トナリノを開店して初めて出会うことのできた方々や、
あたたかい言葉をかけてくださる方。
そんなすべての人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
もっともっと皆様に素敵な文房具や雑貨をご紹介できるような
お店になっていきたいと思っておりますので、
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


category: 日々のこと

tb: --   cm: --

チェコ・セントロペン社の文房具  

今日はチェコの筆記具メーカー・セントロペン社の文房具をご紹介します。

どことなく愛らしいデザインが特徴のセントロペンの筆記具たちは、
デザインだけでなく書き心地も大変良く、くせになります。

SN3O0254.jpg

写真一番上の黒いボディは、なめらかな書き心地が気持ちいい「ブラックローラー」。
インクの色は黒の他、赤と青もあります。
下は「金銀ペン」。字は太めに書けて、とても綺麗に金銀の色が出ます。
なるべく立てずに水平の状態で保管すると良いそうです。

こんなおもしろペンもあります!
マジック

水性フェルトペン「マジック」。
一見普通のフェルトペンのようですが実は・・・
このセットの中には全身真っ白の消しペンが入っています。
カラーのペンで書いたものの上をその消しペンでなぞると、
不思議なことにその部分の色が変わるというおもしろペンなのです。

まずは色ペン(ボディ側の色が出ます)で書いて・・・
マジックbefore

上を消しペンで塗ってみると?
マジックafter

色ペンのキャップ側の色に変わるようになっています。
大人も子供も一緒に楽しめそうですね!

かわいくて楽しくて使い心地もよいセントロペンの文房具。
普段使いの文房具におすすめです。ぜひお試しください。


category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --