トナリノート

西荻窪の文具雑貨店トナリノのショップブログ

旅文具フェア  

tabi-bungu_convert_20130726175410.jpg

待ちに待った夏休み到来ですね!
トナリノでは「旅文具フェア」と題しまして、おでかけのときにおすすめの
持ち歩きしやすい文房具や雑貨にスポットを当ててご紹介しております。

ビニール素材のコンパクトなケースや防水メモ、スケッチペンや色鉛筆をはじめ、
持ち物のカスタマイズに使えるステッカーやライト付きキーホルダー・バッグまで、
旅行への思いが膨らむアイテムをご用意しました。
8月15日まで開催中です。

また、「トナリノ新聞」の配布もはじめました。
商品の楽しいご紹介などを載せていますので、こちらもぜひチェックしてみてください!



category: イベント

tb: --   cm: --

facebookにリンクつなげました。  

トップページにfacebookページへのリンクをつなげました。

正直まだちょっと使い方がよく分かってないfacebookですが、
詳しい地図などの情報がご覧になりやすくなってると思いますので
ぜひチェックしていただけると嬉しいです(^-^)

地味にカバー写真(というのでしょうか??)なんかも
そのときのイベント等に合わせて変わりますのでそちらもぜひ!


category: おしらせ

tb: --   cm: --

夏のレターフェア  

7月23日は「ふみの日」ということで、トナリノではレターフェアを開催中です。
カードやレターセットをはじめ、手紙づくりに役立つスタンプやペンなど、お手紙文具を集めてみました。

レター平台

たたんだ状態は傘の形、広げると実は・・・?な「日傘レター」
もらった人も笑顔になれそうです。
日傘

あとでワッペンとしても使える、もこもこシロクマカード。
シロクマ
シロクマ2

和風のカードやポチ袋も。
和紙の風合いと柔らかい色合いが涼しげです。
うちわの形のカードはなかなか本気のうちわ具合。
メッセージももちろん書けますが、このままうちわとして使いたいぐらいです。

和風

レターセットも各種ご用意してます。
ただいまのおすすめはこちら。
レターセット

便箋の線の部分が文房具柄という「ぶんぼうぐレター」
文具好きにはグッとくるお手紙です。

メールで済ませてしまいがちな時代ですが、やっぱり手紙をもらうと嬉しいもの。
もらった人の顔を思い浮かべながら紙にペンを走らせるワクワク感も手紙ならではです。
夏のごあいさつに、いつもとはちょっと違ったお手紙を送ってみてはいかがでしょう。


category: おしらせ

tb: --   cm: --

我が家の「涼」  

急激に暑くなってしまいましたね。海に飛び込みたいです!
みなさん熱中症には十分ご注意ください。
我が家ではすでに扇風機さんが活躍しております。
エアコンがやや苦手なので、どこまで彼の力で乗り切れるかが毎年の勝負所です。

そんな我が家に先日からもうひとつ「涼」なものが仲間入りしました。
nishikizasa.jpg
ニシキザサというらしいです。手のひらサイズで何ともかわいい。
たまにお皿に水をかけて湿らせてあげています。
見ているだけで心なしか涼しくなれるような・・・
やっぱり目から涼しいというのも大事なんですね。
部屋の中にいろんな「涼」なものを集めて、この夏も乗り切りたいものです。



category: 日々のこと

tb: --   cm: --