トナリノート

西荻窪の文具雑貨店トナリノのショップブログ

PARKERの筆記具  

ジョッター

私の好きな文房具のひとつに、PARKER(パーカー)のジョッターというボールペンがあります。
上の写真のボールペンで、スリムなボディながら書き味はとても良く、愛用している筆記具のひとつです。

「文房具のお店を開く」という以前からの夢が、少しずつ自分の中ではっきりとした形になり
いよいよ決心がついてそれまで働いていた会社をいざ辞めるとなったときに、
一緒に働いていた方からプレゼントしていただいたのがジョッターでした。
「あとでこのクリップの形の意味を調べてみてね」
そう言って渡されたボールペンのクリップは特徴的な矢の形をしていて、
有名なブランドなのでペン自体は見知っていましたが、その意味を調べてみました。

PARKERは19世紀末から続く老舗の筆記具メーカーで、創始者の「優れたペンづくりへの情熱」を引き継ぎ
常に最新の技術を取り入れながら、品質の高い筆記具を生み出しつづけているメーカーです。
ブランドの象徴とも言える「矢羽のクリップ」には、そんな信念を持って挑戦し続けてきたPARKERの
新たな可能性を追い求める志を抱く人の「道しるべ」となるよう、メッセージが込められているそうです。

私はこのペンを贈ってくださった方のそこに込められたメッセージを知り、とてもうれしかったです。
以来、頂いたジョッターは私の道しるべとしてお守りのように大切に使っています。


スポンサーサイト

category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --

敬老の日ギフト  

敬老ギフト

9月16日は敬老の日ということで、トナリノでは敬老の日特別ギフトラッピングを承っております。
ギフトラッピングご希望の方にはメッセージカードを差し上げておりますので、
ぜひこの機会におじいちゃん・おばあちゃんに感謝の気持ちを添えてプレゼントを贈ってみてはいかがでしょうか。

敬老pop

敬老の日のギフトとしておすすめの商品の近くには、切手のイラストのPOPを付けています。
写真はカラフルレザーのブックカバーとパスケース。
大変手触りが良く、見た目にも楽しい明るい色合いでギフトにおすすめです。
どんなものを贈ったらいいかお悩みの方も、ぜひPOPをご参考にしていただきながら素敵な贈り物を探しにいらしてください。


category: イベント

tb: --   cm: --