トナリノート

西荻窪の文具雑貨店トナリノのショップブログ

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ART AUTUMN  

アート

トナリノおすすめの画材を特集している「ART AUTUMN」引き続き開催中です。

描く道具「画材」はトナリノが特にこだわって揃えている商品のひとつ。
トナリノのオーナー二人にとって「描く」ことは、日常的でかつ欠かせない大切なこと。
使いやすく優秀な道具や、描くことがきっと楽しくなる愛着のわく道具を
自分たちの使用感をもとに選んで集め、ご紹介しています。

例えば上の写真左側はご存知の方も多いはず、表紙ですぐそれと分かるマルマンのスケッチブック。
スケッチブックもいろいろと使ってきましたが、中でも紙の厚さや質感が様々な画材と相性がよく
写生をしたり図案を考えたりするのにちょうどいいスケッチブックです。
割と安価で気軽にどんどん描けるのも良いところ。

右側に写っているチューブは、銀座・月光荘画材店の透明水彩絵の具。
発色がとても美しくて、気持ちよく描くことができます。
チューブから色を出すたびに、嬉しい気持ちにさせてくれる絵の具です。

ようやく本当に秋らしく涼しくなってきました。
素敵な画材を片手に、みなさんも芸術の秋をぜひ楽しんでください(^^)

スポンサーサイト

category: イベント

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。