トナリノート

西荻窪の文具雑貨店トナリノのショップブログ

ラッピングのすすめ  

バレンタインデーも目前ということで、今回はラッピングに役立ついろいろをご紹介します。
素材を用意して自分なりのラッピングでプレゼントを贈るのはとても楽しいものです♪

ラッピング見本_convert_20140129191904

パターン柄の入ったマチ付きの紙袋は、落ち着いた色味なのでいろいろな場面で使えます。
写真は毛糸の紐をリボンがわりに使っています。色のあるものをアクセントで使えば華やかに(^^)
ちょっとしたお返しなどで使う場合は袋の口をシールやマスキングテープで留めても◎


ワックスペーパー_convert_20140129191921

ワックスペーパーの袋類。
クッキーなどのお菓子のラッピングにはもちろん、独特の風合いがあるので
布小物や、ポストカードなどの紙ものの包装に使っても雰囲気が出ます。


タグひも類_convert_20140129192503

ラッピングに使える紙のタグやちょっと変わった紐類もご用意しています。
紙タグにスタンプでデコレーションしてラッピングに添えれば特別感がぐっとアップ!
文字のスタンプを使って簡単なメッセージを入れるのもおすすめです。


シールクリップ_convert_20140129191803

こちらはクリップやシール。
形のかわいいクリップは袋の口を留めるのに重宝します。写真はハート型のゼムクリップ。まさにバレンタインで活躍しそう。
右上は金の文字シール。先にご紹介した紙タグやカードなどにこのシールを使ってメッセージを作るとかっこいいです。
ハート・ふきだし・星の形のダイカットシールは、仕上げのアクセントに。
文字の書き込みもできるので、ここにメッセージを添えても◎


カード_convert_20140129191704

活版印刷のメッセージカードは控えめな柄なので上品に使えます。
カードに合わせたグラシン紙の封筒もあります。
手書きのメッセージカードが添えられていると、それだけでとっても嬉しいものです。

お店でラッピングしてもらうのもいいですが、包むところまで自分で仕上げるとより気持ちが伝わります。
何より贈る相手をイメージしながら包装の形を考え、素材を選んでいくのはわくわくする作業です。
自分だけのオリジナルラッピングで、心のこもった贈り物を。


スポンサーサイト

category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --

ペンいろいろ。  

今回はトナリノで扱っている普段使いのいろいろなペンをご紹介します。

一見鉛筆のような見た目の木軸のボールペン
木軸L
木軸BP筆記
私も長く愛用しているボールペンです。
芯の先端が針のように細くなっていて約0.2mmとかなり細い線で筆記できます。
書き味が良く、またとてもスリムな形状なので持ち歩きのときに邪魔になりません。
↓短いタイプもあります。こちらは特に手帳と一緒に携帯するのにおすすめです。
木軸S
ボディのカラーバリエーションが豊富なのもいいところ♪
手帳にはこれ、ノートにはこれ、と何色か持ちたくなります。

こちらは一本で二色が使える蛍光ペンです。
スノーマン
よく色分けしてマークする人にはとってもおすすめ。
2本持つ必要がないのでペンケースの中がすっきりしますよ。
便利なのは言うまでもありませんが見た目が何ともうきうきするペンです。
憂鬱な勉強も、このペンならちょっと楽しくなるかも?

カラーの油性ボールペン、オフィスペン
オフィスペン
こちらはボディのカラーと同じ色のインクが出るボールペンです。
写真の色の他にも赤、青、茶色、黒など全8色あります。
スマートなボディなので、何色かまとめて持ち歩いてもあまりかさばりません。
クリップが付いている点も携帯しやすくて嬉しいところです。

気軽に頻繁に使える普段使いのペン、使い勝手だけでなく姿形まで好きだと思えるものを選びたいですね(^^)

category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --

あけましておめでとうございます!  

あけましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます!
トナリノは1月4日より本年の営業を開始いたします。
新春企画がいくつかございますのでご案内させていただきます。

①トナリノ特製福袋 ¥1000
fukubukuro.jpg
↑中身の一例です。
楽しい文具や雑貨が詰まった福袋をご用意しました(^^)
合計で約3千円相当の詰め合わせです♪
数に限りがございますのでお早めにどうぞ!

②「トナリノおみくじ」で運だめし!
pochi.jpg
千円以上お買い上げで、写真のようなポチ袋に入ったおみくじをひいていただけます。
ラッキーな方にはさらに、嬉しい何かが当たりますよ☆
こちらは1月12日まで開催しております。

③新春お買得セール
少し汚れのあるものなど、ワケあり商品をお買得価格でご用意。
この機会をぜひお見逃しなく!

1月4日(土)11:00より通常営業いたします。
皆様のご来店をお待ちしております(^^)

また、新年から定休日を下記のように変更させていただきます。
これまで定休日は毎週(水)となっておりましたが、第1・第3(水)に変更いたします。
1月のお休みは1/15(水)のみです。
よろしくお願いいたします!


category: おしらせ

tb: --   cm: --