トナリノート

西荻窪の文具雑貨店トナリノのショップブログ

カラフル  

4月のトナリノは「COLORFUL」をテーマに色が楽しい文房具を特集しています。
ブログでもいくつかピックアップしてご紹介したいと思います。

5色のカラー展開がかわいい、チェコの文具メーカーcentropenの万年筆。
プルート_convert_20140418161728
クリアボディにグリップ部分の色がアクセント。
キャップはネジ式でしっかり開け閉めできます。
インクの出が良く書き味滑らか。字の太さは中字程度です。

プルート&カラーカートリッジ_convert_20140418161653
インクカートリッジは欧州タイプと呼ばれる形のもので、centropenのもの以外でも対応できます。
写真に写っているカートリッジはオランダの文具メーカーBruynzeelのものですが、こちらでも取り替え可能。
カートリッジのボディの色と同じインク色のカラーインクカートリッジで、
赤、紫、緑、黄、桃色が2本ずつと青が4本入ったセットです。
いつもの色に飽きたら、カラフルなインク色で遊んでみるのも楽しいですよ♪

こちらはちょっと珍しい蛍光カラーの色鉛筆。
蛍光_convert_20140418161803
黒い木軸の先端に、まぶしい蛍光色がのぞいています。
蛍光といえばマーカーを使うことが多いですが、薄い紙だと裏ににじむ場合もあります。
その点鉛筆ならそういう心配がなく、辞書などのマークにも重宝します。

蛍光2_convert_20140418161825
書いてみるとしっかり蛍光カラーでちょっとびっくり。
鉛筆のやさしいタッチで蛍光色なのがいいところ(^^)
印付けの目的以外でもカードに一言添えるときに使うと華やかになっておすすめです。

スポンサーサイト

category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --