トナリノート

西荻窪の文具雑貨店トナリノのショップブログ

2014年最後のごあいさつ  

今年最後のブログになります。

昨日はお店の大掃除をしていました。
普段はなかなかお手入れできない場所もきれいにできてスッキリ(^^)
IMG_6850_convert_20141230160833.jpg
商品ののった棚を一段一段拭き掃除しながら、一年間のことを思い出しました。
嬉しかった言葉や楽しかったできごとがいっぱいで、ありがたいなあとしみじみしてしまいました。

IMG_6878_convert_20141230160931.jpg
おかげさまで2014年もトナリノは無事最終日まで営業することができました。
たくさんのご来店をいただきまして、本当にありがとうございました。
文房具を通してさまざまな出会いができたことを心から嬉しく思います。
来年も多くの笑顔と出会えるようにがんばって参りますので
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

それではみなさま、よいお年をお迎えください!




category: 日々のこと

tb: --   cm: --

新年の営業のお知らせ  

トナリノは本日で2014年の営業を終了いたしました。
今年もたくさんのご来店、誠にありがとうございました。
年明け2015年は1月3日(土)・11時から営業いたします。

新春企画をご用意しております♪
前回もご好評いただいたトナリノ福袋を3日11時より販売いたします(^^)
fuku2_convert_20141228181520.jpeg
文房具がいろいろ詰まったおたのしみ袋、おひとつ1000円(税抜き)。
こまごま文具で合計約3千円分の詰め合わせです。掘り出し物も入っているかも!?
中身の一例はこちら↓
fuku_convert_20141228181459.jpg
前回とはまた違った内容になっていますのでどうぞお楽しみに☆
なくなり次第終了となります。

そのほか、千円以上のお買い上げで「トナリノおみくじ」をひいていただけます。
大吉の方にはトナリノからプレゼントがありますよ(^^)
来年も皆様のご来店を心よりお待ちしております!

さてこれから棚卸です~(^^;明日は大掃除。
仕事納めまであとひとがんばりしてきます!

category: おしらせ

tb: --   cm: --

お年賀ギフト  

いよいよあと少しで2014年もおしまいですね!
トナリノは年内は28日(日)まで休まず営業しております。
新年は3日(土)から営業、イベントも企画中ですのでそちらについてはまた改めて告知いたします(^^)

年末年始は親戚やご家族、地元のお友達などと久しぶりに顔を合わせる機会が増えますね。
ご挨拶のお供にちょっとしたギフトを用意しておくと、そんな再会の機会がもっと楽しみになります♪

お正月に欠かせないお年玉。ポチ袋は必須アイテムですね!
華やかなものからちょっとおもしろいものまでご用意してます。
pochi_convert_20141222193600.jpg
トランプやノートの形をした変わったポチ袋なら、もらった瞬間から楽しい気持ちにしてくれそうです♪
お年玉に小さなプレゼントを添えるのもおすすめ。
ポチ袋からのぞいているのは「わりばし鉛筆」。
その名の通り、わりばしのように最初二本がくっついていてパキっと割って使える鉛筆です。
箸袋に入っていて見た目は本物の箸みたい。くすっと笑えるプレゼントです☆

年始のご挨拶ギフトに手ぬぐいはいかがでしょう?
tenu_convert_20141222193620.jpg
絵柄がモダンで幅広い年齢の方に楽しんでもらえるデザイン。
新しい手ぬぐいは気持ちもすっきりと新しくしてくれそうです。
一緒に写っているのはおいしそうな「和菓子消しゴム」。
お正月のプレゼントに添えるとより和風な雰囲気になりますね(^^)

25日まで、千円以上お買い上げの方にヒツジのニューイヤーカードをプレゼント中です♪
ラッピングもすべて無料で承っておりますのでぜひご利用くださいね!


category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --

「クリスマス マルシェ」参加のお知らせ  

明日12月16日からgallery cadoccoさんにて開催の「クリスマス マルシェ」にトナリノも参加します!

<クリスマス マルシェ>
12/16(火)~12/25(木) gallery cadocco ⇒カドッコさんのホームページはこちら
12:00~19:00、木曜休み(最終日12/25はopen)
お店や作家さんが多数参加され、お菓子にギフト雑貨などクリスマスにぴったりのグッズが大集合するイベントです☆
ニシオギセカイツアー」中のcadoccoさんは今年はスコットランドがテーマということで、
ヒツジやスコットランドにちなんだグッズも並びます。

トナリノは今日納品に行ってまいりました(^^)
中からちょこっとだけご紹介~

クリスマスポストカードセット・ゴールドオーナメント付。
cadocco2_convert_20141215184221.jpg

cadocco1_convert_20141215184201.jpg
オリジナルカード5枚にオーナメント一個が入ったセットです。
それぞれ単品でもご用意しています。

オーナメントもう一種。
cadocco4_convert_20141215184304.jpg
淡い色のグラデーションの中に星が散った、お家の形のオーナメント。
オーナメントはすべて手作りなので、ひとつひとつ表情が違います。

二つ折りのおうちカード、クリスマスバージョン。
cadocco3_convert_20141215184247.jpg
トナリノのロゴマークになっているおうちが、クリスマスデザインでダイカットのカードに。
内側にメッセージを書き込めます。透け感のある封筒付き。
この他にもいろいろ出品させていただいてます♪

「クリスマス マルシェ」は25日までの開催。
クリスマス気分を盛り上げてくれるグッズにたくさん出会えるイベントです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね!


category: イベント

tb: --   cm: --

ギフトにおすすめの革小物  

先週末からプレゼントをお探しの方がさらに増えました。
クリスマスのものだけでなく、ポチ袋や年賀状用のものなど新年に向けてのご準備も
みなさん始めていらっしゃるようです。どんどん年末ムードですね(^^)

さて今回は、プレゼントにおすすめの革小物のご紹介です。

ジャケットなどで使われるような衣料革をベースにした、カラフルなシリーズ。
発色の良さと軽さ・丈夫さが特徴の革小物です。
noir1_convert_20141208195513.jpg
写真左は名刺入れ。
名刺約30枚が収納可能。ポケットも付いているので仕分けでき、さっと取り出しやすいです◎
右側はコインケース付パスケースです。
ICカードや定期券と一緒に、ファスナーの付いた側には小銭を収納できます。
ストラップを付けられるように金具が付いているので持ち歩きにも安心です。

noir4_convert_20141208195544.jpg
とってもスリムなプチペンケース。ペン4本程度を収納できます。
ころんとしたフォルムもかわいらしく上品です。
必要最小限を持って身軽に持ち歩け、カバンの中ですっきり収まるところが人気です♪

このプチペンケースに加えて、新しく大きめサイズもできました。
noir2_convert_20141208195530.jpg
こちらはペン10本程度と定規や消しゴムなどたっぷりゆったり入ります◎
大人っぽく上品なのにたくさん収納できる、ありそうでなかったペンケースです(^^)
内側がしましまのファブリックなのもかわいいところ♪

手触りが良く傷にも強いこのシリーズ。
使っていく内にだんだん艶が出てより手になじみ、長く愛用できるところは革ならでは。
ぜひ大切な方へのプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。


category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --

トナリノカレンダーができました☆  

とうとう今年も残り一ヶ月をきりましたね。早いです(^^;
お店でもカレンダー・ダイアリーをお探しの方、プレゼントをお探しの方が増え、年末の雰囲気になってきました。

さてそんな中、トナリノのオリジナルカレンダーができました!
2015cal3_convert_20141201194534.jpg
A5サイズ、ひも付きの壁掛けカレンダーです。
カレンダーを使い終わったら裏面の線のところで切り離すと
そのままポストカードとしてご利用いただけるようになっています。

2015cal2_convert_20141201194518.jpg
絵柄はこれまでトナリノのポスターやFacebook、Twitterのヘッダー画像で登場したイラスト。
見覚えがある!という方もいらっしゃるかもしれません(^^)
毎月終わるたびにポストカードに切り抜いて、お部屋に飾ったり誰かにお手紙として送ったりと、
いろいろ使っていただけたらとても嬉しいなあと思います。

2015cal_convert_20141201194502.jpg
トナリノカレンダーは現在店頭にて販売中です。
ぜひご覧になってみてくださいね!


category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --