トナリノート

西荻窪の文具雑貨店トナリノのショップブログ

春のおめでとうフェア開催中♪  

今日で3月もおわりですね。
お店の近くは桜がもう満開のようです(^^)

4月のトナリノは通常どおり、第1・第3水曜日をお休みさせていただきます。
1日(水)・15日(水)が定休日となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

春はお祝いごとの多い季節ということで、トナリノでは4/10(金)まで”春のおめでとうフェア”を開催しています。
税込千円以上のお買い上げで、オリジナルのおめでとうミニカードをさしあげます。
congrats.jpg
お祝いに添えるのにぴったりのデザイン2種セットです♪

ギフトにぴったりの文房具もいろいろ入荷しています。
piano.jpg
ピアノモチーフの文具あれこれ。
写真中央上にあるのはピアノ型のクリップ。マグネット付きなので書類を挟んで掲示することができます。
右側のミニチュアピアノは実は鉛筆削り。鍵盤のふたもちゃんと開くなど、細部までよくできています。
鍵盤柄のペンケースはファスナーのチャームがト音記号なところがポイント。
こうして見るとピアノの鍵盤は規則的でおもしろいデザインだなと思います。
ピアノシリーズでセットにするとインパクトあるギフトになりそうですね◎


スポンサーサイト

category: イベント

tb: --   cm: --

ハサミいろいろ  

今日はまた急に寒くなってビックリしてしまいました(^^;
はやくあったかくなるといいですね!
今回はお店で扱っているハサミをいろいろご紹介します。
ご入学・進級のご準備にぜひお役立てください♪

はじめてのハサミとしてもおすすめの、補助ハンドル付きハサミ。
hasami2.jpg
持ち手のところにぴょこっと飛び出しているアンテナのような形のレバー。
これは稼働するようになっていて、レバーをハンドルの内側に持ってくるとバネになり
切るときにハサミを閉じたあと、力を抜くと自動的に開くようになります。
まだ握力が弱いお子様はハサミを開くのがなかなか難しいため
この機能によって楽に開閉ができ切りやすくなります。
また、使わないときはレバーをハサミの外方向へ動かして
もう一方のハンドルにひっかけておけばロックがかかり安全に持ち歩けます◎

左利き用のハサミもご用意しました。
hasami3.jpg
右利き用とは刃が逆に付いているので左手で切りやすい設計になっています。
シリコンフッ素コートの刃で粘着テープを切ってもベタ付きづらいです◎
グリップも握りやすくやわらかいので長時間使っても大丈夫。
ちょっと小ぶりですが大人にもおすすめです(^^)

こちらは厚手のものも楽に切ることができるハサミ。
hasami1.jpg
刃がカーブした形になっています。
これによって刃の開く角度がいつも一定になり、刃の根本で切り始めてから先端で切り終わるまで
切れ味が衰えずに持続するので、段ボールなど厚手のものもあまり力を入れずに切ることができます。
家や職場で紙以外を切りたい場面は意外と多いもの。
このハサミを一本用意しておくと重宝しそうです◎



category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --

なまえペンとラベルシール  

卒業やお引越しをされるというお話も聞くようになりました。春なんですね~(^^)
トナリノでは新入学・ご就職など新しいスタートにむけて揃えたい文房具をご紹介しております。

入園・入学の準備で重宝するなまえペン。
ひらがなテンプレート付の限定セットが入荷しました♪
namaepen_convert_20150318184006.jpg
布地にもにじみづらくくっきりかける2種類のペン。
特に写真下側の「布書きペン」は、ポリエステルなど布用ペンで書いてもにじみやすい素材にも
ほとんどにじまずはっきりと書くことができます。
ペン先がボール状になったボールペンタイプで滑らかにきれいに書くことができ、
便利なのはもちろんですが書いていて気持ちよく、楽しいペンです◎
ハガキの宛名書きとしてもおすすめ。
テンプレートを使ってお子様と一緒に持ち物のご準備をしてみては?

こちらはかわいいイラスト付きの紙ラベルシール。
labelseal_convert_20150318184022.jpg
お名前や中にしまうもののタイトルを書いて持ち物にペタリ!
色をつければよりかわいく仕上がります◎
無地の封筒やギフトラッピングのおもてに貼り付けて宛名ラベルとしても。
同じ柄で10枚入り。自分のトレードマークとしていろいろな持ち物に貼ると一目で分かりやすそうですね!



category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --

はじまり、はじまり。  

3月に入りました。まだ寒く感じますが、春も近づいてきていますね!
新入学や進級、新社会人になる方など、春は新しいことがはじまる季節でもあります。
3月のトナリノはそんな春に向けて、いつも使う文房具をお気に入りのもので揃えていただけるよう応援します♪
新しいスタートを迎える方への贈り物としてぴったりな文具もご紹介していきます。

juice.jpg
学校やお仕事で使う文房具は、使っていて楽しい気持ちになれるものが一番です。
子供から大人まで人気のかわいいイラスト柄のクリアファイル。
3ポケットに分かれているので、書類も仕分けして取り出しやすく収納できます◎
カラフルなペンのセットは新入学・進級の方へギフトにもおすすめ。
写真はメタリックカラー6色の水性ボールペンのセットです。
なめらかな書き心地できれいな発色なので、お手紙やノートづくりに役立ちます♪

shiny.jpg
お仕事でよく使う付箋も、たまにはちょっと気分を変えて使いたいものです。
3種類の吹き出し型付箋セット。
「チェックしてください」「○○さんへ」などメッセージを書き込んで使えば
忙しい仕事のときもちょっと楽しい気持ちになれそうです。
写真右上は日付のオフィススタンプ。
本体にインクパッドをセットしておき、使うときはそのままガチャッと押すことでスタンプできます。
ワンアクションで押していけるのでとてもスピーディ。
スタンプ自体もかっこよく飽きのこないデザインなので、長く愛用していただけます◎

***

3月は10日(火)・11日(水)を連休させていただきます。
そのほかの日は休まず営業いたします。
通常の定休日と異なりますので、皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが
どうぞよろしくお願い申し上げます。


category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --