トナリノート

西荻窪の文具雑貨店トナリノのショップブログ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トナリノオリジナルカレンダー2016  

トナリノのオリジナルカレンダーができあがりました♪
2016tonarinocalendar3_convert_20151028205942.jpg
昨年も大変ご好評いただいていたオリジナルカレンダー。
これまで毎月のポスターで登場してきたものなど、トナリノオリジナルのイラストで12ヶ月を彩ります(^^)
大きさはA5判で場所をとらず、全ページ白を基調にしているのでお部屋にも合わせやすいです。
吊り紐も付属していますが製本していませんので、毎月1枚ずつ壁に飾ったり、スタンドに立てかけて置いたりと、お好みに合わせて使っていただけます。

2016tonarinocalendar5_convert_20151028210054.jpg
カレンダーとして使い終わったあとは、裏面の2本の線に沿って切り取ると、そのままポストカードとしてお楽しみいただけます◎

↓中のイラストを一部だけご紹介♪
2016tonarinocalendar1_convert_20151028210001.jpg

2016tonarinocalendar4_convert_20151028210038.jpg

2016tonarinocalendar2_convert_20151028210020.jpg

昨年に比べてカレンダー部分は文字が大きく見やすいデザインになりました◎
オリジナルカレンダーはトナリノのみで販売しております。
おみやげやプレゼントにもぜひどうぞ(^^)




category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --

FLOWERS CALENDAR  

10月も後半、そろそろ来年のことも考える時期になってきましたね。
トナリノでは来年のスケジュール帳・カレンダーがほとんど出揃いました◎
すでに一部完売のものや残りわずかのものも出てきておりますが、
まだまだじっくりお選びいただけます。
気になるものはぜひお早めにどうぞ(^^)
ブログではカレンダーの方も少しずつ、ピックアップしてご紹介していきたいと思います。

flowers1.jpg
幅をとらない縦長の形に、やわらかい色づかいのお花のデザインがすてきな「FLOWERS CALENDAR」。
このカレンダーのために抄造された越前和紙を使用しているということで、
独特の色合いと温かみのある手触りにそのこだわりが感じられます。

flowers2.jpg
壁掛けタイプのカレンダーですが、吊り方もちょっと変わっています。
カレンダー自体は穴を開けたり綴じたりされておらず、長い1枚の紙が二つ折りになっており中央の折り目部分に付属の吊り紐を引っ掛けて吊るす形です。
吊り下げたときに折り目を挟んで一方が1月でその反対側が2月、一方が3月でその反対側が4月…というふうになっているので、ふた月の間は裏返すだけで月が変わります。
例えば1月が終わって2月に変えるときはカレンダーをくるっとひっくり返せばOK。
2月が終わって3月に変えるときには一番上に乗っている1月・2月の紙を抜いてあげるだけで3月・4月のカレンダーが現れます。

flowers4.jpg
毎月季節の雰囲気に合わせたお花のデザインが大きく上半分ほどにシルクスクリーンで印刷されています。
白・ピンク・グリーンの3色だけを使った落ち着いたやさしい印象です♪

flowers3.jpg
下半分はカレンダー、すっきりと見やすいデザイン◎
日曜・祝日は白丸で印が入っているので一目で分かります。

このカレンダーは幅がちょうどポストカードのサイズなので、カレンダーとして使い終わった後は
下のカレンダー部分を切り取ってカードとして使うのも素敵です(^^)
いろいろなお部屋にもなじみやすい色合いとデザインなので、
年末年始のご挨拶ギフトにもおすすめのカレンダーですよ♪


category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --

2016ダイアリー③ ~カスタマイズを楽しめる手帳~  

秋らしい気持ちのいいお天気が続いていますね。
トナリノの10月のテーマは「SLOW TIME」。趣味に集中したり新しいことに挑戦したくなる秋、ゆっくり自分の時間をすごすのにおすすめの文具を中心にご紹介しています。
充実した自分時間を確保するためにはスケジュール管理も大切◎
新しいスケジュール帳で先の予定を把握して、自分のための時間もしっかりつくりましょう(^^)

tache1_convert_20150929202934.jpg
大小2つの窓が付いた、きれいなカラーのビニールカバー。
B6判サイズで小ぶりのダイアリーです。

tache2_convert_20150929202849.jpg
窓になっている部分は内側がポケットになっていて、それぞれ写真とタイトルが差し込まれています。
自由に差し替えることができるので、好きな写真やポストカードなどを少しカットして入れるなどカスタマイズすることも♪
気分や季節に合わせて入れ替えれば飽きずに楽しみながら使い続けられます◎

tache3_convert_20150929202951.jpg
中は見やすいフォーマットの月間予定表。日・祝日が枠ごと色分けされているので把握しやすいです。
後半はノートページがちゃんと用意されているのでアイデアや覚書きも書き込めます。

tache4_convert_20150929203005.jpg
とても薄くて軽量!かさばらず身軽に携帯できるので持ち物が多めの方もストレスなく持ち歩けます。

手帳は1年間を一緒にすごすもの、中身はもちろんですがカバーのデザインも重要です◎
自分の好きなイメージにカスタマイズして、ときにはイメージチェンジも楽しみながら、スケジュール管理をしてみては??




category: 文具・雑貨のおはなし

tb: --   cm: --

10/10(土)・11(日)は西荻夕市♪  

だいぶ涼しくなって陽がおちるのも早くなった気がします。
どんどん秋らしくなってきましたね(^^)

さて、今週末10(土)・11(日)の2日間は西荻夕市!
テーマは「カレーと本とコーヒーと」ということで、今回も限定企画が盛りだくさんです♪
yuuichi2015oct.jpg
トナリノでの限定企画はこちら↓

①1000円以上お買い上げの方に、ぬりえブックマークをプレゼント!
yuuichinuriebm.jpg
テーマの「本」にちなんで、税込1000円以上お買い上げの方に「ぬりえブックマーク2種セット」をプレゼント♪
ハロウィン仕様のイラストぬりえは色鉛筆などでお好きな色を塗って自分だけのしおりになります◎読書の秋のお供に!


②夕市限定「トナリノ本棚」が登場♪
yuuichibooks.jpg
今回の夕市のテーマから、トナリノでは特に本にフューチャー。
文具にまつわる本から、トナリノおすすめの絵本など、お子様から大人の方まで楽しめるミニ本棚のコーナーが登場します。(*本の販売はしておりません。閲覧のみお楽しみください。)
立ち読み大歓迎!ぜひお手にとって読んでみてくださいね(^^)


③ハズレなし・ブングクジ開催!
bungukuji2015aug.jpg
文具の詰め合わせセットなどが当たる、ハズレなしのブングクジを開催♪
1回100円、ひもを選んでひっぱるとA・B・C賞のどれかが当たります。
ぜひチャレンジしてみてください☆

夕市恒例のスタンプラリーもありますので、マップを片手にぜひ秋の西荻散歩へ遊びにいらしてくださいね!



category: イベント

tb: --   cm: --

