トナリノート

西荻窪の文具雑貨店トナリノのショップブログ

2/11(木・祝)ルミネ荻窪店に出店します☆  

今朝は雪が積もって冬らしいお天気になりましたね。
さて今日はイベント出店のお知らせです(^^)
たびたびトナリノ移動文具店で出店させていただいているルミネ荻窪店に
2月もお邪魔させていただけることになりました!


☆2/11(木・祝) 11:00~21:00
ルミネ荻窪店5F 中央イベントスペース

今回はバレンタイン直前ということで、ハートやスイーツモチーフの文具や
ちょっとしたギフトにぴったりの文具も並びます◎

また、チョコレートにちなんだワークショップも開催♪
板チョコ形の消しゴムにオリジナルのスリーブをつけてデコレーションします(^^)
chococonvert_20160118183446.jpg
「チョコレート消しゴムをデコレーション」
参加費:¥300(税込)  所要時間:15分程度  定員:先着30名様
*出店時間中は随時ご参加いただけます。定員数が埋まり次第終了となります。

chococonvert_20160118183421.jpg
板チョコそっくりの消しゴムに、スタンプやシールでデコレーションしたスリーブを付けて完成!
メッセージを入れてプレゼントしても素敵です♪
どなたでも簡単に作れますので、ぜひお気軽にご参加ください◎
トナリノ移動文具店で、またたくさんの方に出会えることを楽しみにしています(^^)

なお、このイベント出店当日2/11(木・祝)は誠に勝手ながら西荻窪の店舗をお休みさせていただきます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。







category: イベント

tb: --   cm: --

ニッポンの文具2016  

2016年最初のブログです(^^)本年もどうぞよろしくお願いいたします!
4日の初売りからたくさんのご来店ありがとうございました。
トナリノ特製福袋もご好評いただき早々に完売となりました。この場を借りて御礼申し上げます。
¥1000以上お買い上げでひいていただけるトナリノお年玉付きおみくじは、ひきつづき1/11(月)まで開催♪
ぜひ遊びにいらしてください☆

さて明日土曜日からは「ニッポンの文具2016」をテーマに、日本メーカーの文具、日本らしい文具に
スポットを当ててご紹介していきたいと思います。
2016nippon5_convert_20160108190606.jpg
日本の文具にあらためて注目してみると、アイデアや使い勝手に”らしさ”が出ていたりとおもしろさに気づきます。
昨年もこの時期に特集をしていた「ニッポンの文具」。2015年とはまた違った顔ぶれも登場します。

↓写真は「こすって消せるペン」でおなじみのFRIXIONシリーズ。
2016nippon2.jpg
2016nippon1.jpg
ペンなのに何度も書き消しができる使い勝手の良さで人気の日本の文具。
ペンにとどまらず色鉛筆が登場したり、お仕事でも使いやすいモデルができたりと
年々新しいスタイルのものが生まれています。
FRIXIONシリーズも種類豊富に入荷しました◎
もう使っている方もそうでない方も、自分により合ったスタイルのものが見つかるかも!
ぜひチェックしてみてください♪




category: イベント

tb: --   cm: --